バンクーバーグルメ食べ歩き【8】カンボジア料理で話題のレストラン!「Phnom Penh」をご紹介

今回は、ダウンタウンから少し離れたst.main(メインストリート)方面に、バンクーバーでは激混み店で話題の「Phnom Penh」をご紹介します。

カンボジアの僻地にある村のおもてなし料理を食べて、お腹を壊したのが懐かしいですが、ここでは壊すことがなかったので、どうぞご安心して足を運んでみてください。

味は結構濃い目でしたけど、美味しかったですよ。というわけで本題に入ってきます。

激混みカンボジア料理店「Phnom Penh(プノンペン)」とは?

僕の中での旅中の美味しいレストラン選びの定義があるんですが、その中の一つに当てはまるお店です。

海外旅行が3倍刺激的になる現代人におすすめのトラベルハック」の2番目に書いた現地の人で賑わっている路地裏レストランしか入らないと決めるというものです。

お店を少し覗いてみると、現地在住のアジア人でお店が賑わっていたんです。

「これは!!」と、僕の直感が働きました。入る予定の無かったお店にいざ入店。

アジアの猛威を感じたカンボジアの雰囲気

まず、店内に入って驚いたのが、壁一面に貼れないほどにある数々の受賞歴。

たまらずyelpでも調べてみると、星4つ以上あるかなり高評価なお店でした。

店内の雰囲気は、カンボジアではなくチャイニーズな雰囲気に近いです。

ただし、飾られているものがカンボジア特有のものなので、カンボジア感が保たれている印象を受けます。

高級カンボジア料理店という佇まいでしょうか。

カンボジア料理を注文!

表記が中国語メインなので、きっと、中国人のお客さんが多いんだと思います。

チャイニーズタウンが近くにあるのも影響しているのかもしれませんね。

そして、カンボジア料理と言えば「Luc Lac」です!

久しぶりに食べれるなんて超ゴキゲンです!!

後はPho(フォー)を注文しました。

まずは、お皿とフォーの付け合せが配膳されます。

きたー!!Luc Lac!!!(10.95ドル=約850円)

これ、めちゃくちゃ好きなんですよね。牛肉の味付けに中毒性があるんです。

ここのお店で食べるLuc Lacも抜群に美味しかったです。

フォーは安定の美味しさ。(8.95ドル=約720円)

ラーメン好きだったんですが、すっかりフォー好きになってしまいました。

そして極めつけは「Butter beef」です。

レアの牛肉の上にパクチーとガーリックチップを乗せて、魚醤系のタレで味つけされている豪華な一品。

これが最高に贅沢でたまらない一品でした。

これだけでビール5〜6杯はいけます。それくらい大切に食べたくなる一品でしたね。

全3品で約3,600円でした!

Phnom Penh(プノンペン)の行き方・場所・営業時間

Main Street-Science World(メインストリートサイエンスワールド)駅から徒歩10分。

バスの場合は、3、8、19、22番で行けます。

住所:244 E Georgia St, Vancouver
営業時間:10:00-21:00(金・土・日は22:00まで開店)
電話番号:+1 604-682-5777

まとめ

ピーク時はかなり激混みして並ぶことになるので、早めに行くのがおすすめです。

結構本場の味に近いので、アジア料理好きはたまらないと思いますよ!