キトのおすすめ宿「el patio hostel」宿泊レビュー!自炊OKでWiFiが速くオシャレで快適

エクアドルの首都キトの新市街にある1泊1,500円以下の安宿に宿泊したので、宿泊レビューにてご紹介します。

目次

ホテルと立地について

ホテルは新市街の中心部にあり、何をするにも便利な立地に位置しています。

スーパーマーケット、レストラン、ATM、駅、飲み屋、カフェなど徒歩10分圏内に何でも揃っています。

外観からは想像もできないほどのキレイでオシャレな宿だったので、写真とともに見ていきましょう。

チェックインの時間帯

  • チェックイン:13:00〜23:00
  • チェックアウト:〜11:30

空港送迎

空港送迎はタクシーを手配してくれます。

宿から空港までは25米ドルでしたが、空港から宿までは不明です。

客室

まずは、ドミトリールームの客室です。1部屋に4ベッド。各ベッドにコンセントが2つずつ付いています。

カーテンがあることでプライベート感が出ますよね。しかも遮光カーテンなので、外の光が全く気になりません。

そして、何と言っても貴重品ボックスの大きさです。

65リットルのバックパックと30リットルのバックパックが余裕で入るほどの広々とした貴重品ボックスがあります。

もはや貴重品ボックスではなく、収納スペースですね。宿で鍵が用意されているタイプで南京錠は必要ありません。

ドミトリーでも全ての荷物を貴重品ボックスに入れられるため、荷物の心配をする必要がなくかなり快適でした。

また、窓を開けられるようになっていたため、空気の入れ替え可能でした。ドミトリーは空気がこもりがちで悪くなる一方なので、換気できるかどうかはとても大事ですね。

こちらが個室です。かなり狭めです。

アメニティ

受付のスタッフにお願いすれば、吸水性抜群のふかふかのバスタオルを貸してもらえます。そして、毎日交換してくれます。

また、お部屋の掃除も毎日入るため、シーツ交換して欲しい場合はしてもらえます。

共有スペース

リビング

かなり大きな一軒家みたいな宿なため、リビングルームがありました。

テレビとDVDプレーヤーが完備されていて映画を見れます。DVDソフトもあるので、好きな映画があれば勝手に鑑賞してOK。

かなりくつろげる空間です。

ここは洗面所ですが、ソファが置かれて、くつろげるようになっています。何よりオシャレ。

ここはオシャレすぎる喫煙所。こういう共有スペースがたくさんあります。

ラウンジ

ラウンジもあります。共有スペースへの力の入れ方具合が半端じゃないですね。

テラス席までも。

また、ヨガマットも無料レンタルできるので、ヨガやストレッチ、筋トレをしたい人には嬉しいポイントです。

キッチン

清潔感たっぷりなキッチンです。調理器具はフライパン、鍋、電子レンジ、ミキサーなど一通り揃っています。

ガスコンロは4口。

もちろん冷蔵庫やお皿も利用可能です。コーヒーメーカーも!珍しいですよね。

そして、ミネラルウォーターではなく、水道水を濾過した水ですが、飲み放題です。

キッチン隣にあるダイニングスペースです。

WiFi

WiFiの速度は、動画は見れるけどアップロードは出来ないくらいの速度です。

検索したりyoutubeを見たりと普通に利用するなら何のストレス無く利用可能です。

キトのホテルに宿泊する際の注意点

そこまで世界中から観光客が押し寄せる都市では無いので、現地に到着してから飛び込みで宿泊するのも全然OKだと思いますが、夜は治安が悪くなったり、24時間対応している宿があまりないので、ご注意ください。

まとめ

WiFiも速く清潔でキレイで1泊1,500円以下の宿です。

予約はBooking.comにしか掲載されていなかったので、確認してみてくださいね。

ちなみに、キトの宿はBooking.comが掲載数が一番良いです。

>>>Booking.com

エクアドル観光に関するおすすめ記事